転職チェンジジョブ

転職活動する上での役立つ情報などを紹介

レバテックキャリアの転職支援の評判は?利用者の口コミまとめ

レバテックキャリアの評判と特徴について詳しく解説していきます

レバテックキャリア は、IT業界に特化した転職サイトです。 エンジニアの転職として有名で、利用者の評判も高い特徴があります。

そのため、IT系の転職を考えている方の登録者数は、 他の特化型サイトと比べても多く、転職を有利に進めることができます。

しかし、一度もレバテックキャリアを利用したことが無い方は不安だと思います。 そこで、レバテックキャリアが本当に転職に有利なのか、その評判や特徴を詳しく説明していきます。

ITエンジニアに強いレバテックキャリア

レバテックキャリアは、転職サイトの中でもIT業界に特化していて、 レバテックキャリアを利用すれば、満足のいく転職ができると評判です。

業界トップクラスの求人案件

IT業界に特化して、その質も高い特徴があります。 他の転職サイトには無い良質な案件が多く、希望する転職先を探しやすいと評判です。

中小企業だけでなく、ベンチャー企業や大手といった、誰もが知っている企業の求人も多く扱っています。 そのため、自分の実力を試したい方や、レベルアップを考えている方におすすめする転職サイトです。

また、求人の中には非公開求人も多くあるため、レバテックキャリアに登録しないと知ることのできない求人も かなりの数保有しています。

ITエンジニアとして転職を考えているなら、レバテックキャリアを利用することで 思いがけない求人に出会えるかもしれません。

サポート体制がしっかりしている

レバテックキャリアのアドバイザーは、コンサルタントとしての質がとても高い特徴があります。 その理由は、IT業界に精通した人が転職をサポートしてくれるため、利用者満足度が高くなります。

業界のことに詳しくて、希望に沿った求人を的確に紹介してくれるので、不満を抱く利用者が少なくなります。 マッチングの能力が高く、一人一人を誠実にサポートしてくれるので、満足できる転職を実現できます。

レバテックキャリアの特徴

レバテックキャリアは特化型の転職支援サービスとして実績が豊富で、 特にITエンジニアでの転職に強い印象があります。 具体的にレバテックキャリアの特徴をもっと掘り下げていきます。

プロフェッショナルがサポート

レバテックキャリアの強みは、キャリアアドバイザーのコンサルタントの質が高いことです。 業界経験者が転職をサポートしてくれるため、専門的なことに詳しく、的確なアドバイスをしてくれます。

今の業界の現状を把握して、求職者とのマッチングをしてくれるため、 紹介される求人も質が高く、満足できる結果を得ることができます。

転職が成功するかどうかは、コンサルタントの質によって決まるため、 担当する人がしっかりとしたアドバイスができるかどうかが重要です。

その点において、レバテックキャリアなら不満が出にくく、利用者満足度が高いと評判です。

企業ごとの対策ができる

レバテックキャリアのすごいところは、キャリアアドバイザーが各企業を徹底的に調査して、 社風や労働環境といった内容を把握しているところです。

また、企業側がどんな人材を求めているのかも詳しく知っています。 実際に出向いて調査するため、かなり正確な情報を持っていて、転職支援の材料にしています。

そのため、転職のアドバイスも企業ごとに行うことができるので、対策も立てやすくなります。 その結果、内定をもらいやすく、尚且つ転職後に不満が出にくい特徴があります。

面談でもしっかりサポート

面談では、希望の条件をヒアリングして、どんな条件の転職先を探しているのかをまとめていきます。 今までの経験だけでなく、今後、どういった仕事をしていきたいのかを聞いてくれて、 給与や残業など、細かくあなたの希望をまとめていきます。

そうすることで、紹介する求人のマッチング率を高めることができます。 その結果、紹介される求人も納得のいく物ばかりになるため、不満が出にくくなります。

面談では、自分の希望をしっかり伝えることが重要になるため、予め転職の条件をしっかりと決めておきましょう。

また、ヒアリング後に、今のレベルでどういった企業で働けるのか、 どんな実力を付けたら良いのかもアドバイスしてくれます。

そのため、自分のことを客観的に判断することができて、自分に何が足りないのかを知ることができます。

面接対策も万全

転職活動をする上で一番重要なのが面接です。 この面接次第で内定をもらえるかどうかが決まります。

レバテックキャリアなら、この面接対策も万全です。 応募企業ごとに、どういった人材を好むのかを把握しているため、それに沿った形で面接対策をすることができます。

ひとつひとつの企業ごとに、面接での対策方法を細かく指摘してくれるため、 相手企業の面接の特徴に合わせた対策ができるので、採用率を上げることができます。

レバテックキャリア

レバテックキャリアの登録の流れ

一度もレバテックキャリアを利用したことが無い方のために、登録してから、実際に内定をもらうまでの流れを説明します。

WEB申し込み

レバテックキャリアの専用ページで無料登録フォームから申し込みを行います。 登録するには、基本情報を入力するだけでOKです。

また、職務経歴書やポートフォリオの提出項目がありますが、 任意なので登録時に必ず提出する必要はありません。

カウンセリング

登録内容を元にして、コンサルタントとカウンセリングを行います。 ここで、実際の転職条件などの希望を伝えて、求人を探してもらいます。 カウンセリングに関しては、平均で1時間程度となります。

求人紹介を受ける

求人を紹介してもらいます。 希望する求人が見付かるまで探してくれるため、自分で求人を探す必要がありません。

応募 書類作成

気になる求人があったら、面接を申し込みます。 ここで、履歴書や職務経歴書などの添削をしてくれます。

また、応募企業に合わせた、書類の書き方などもアドバイスしてくれます。

面接

レバテックキャリアは、面接の対策も行ってくれます。 万全の準備をすることで、内定率を上げることができます。

内定・入社

内定をもらえたら、現在の勤務先を退職する方法や、入社日の交渉等も行ってくれます。 これにより、面倒な転職手続きも、簡単に済ますことができます。

また、内定後も、レバテックキャリアは面倒を見てくれます。 例えば、内定後の年収などの交渉も代わりに行ってくれます。

こういったサポートをしてくれる為、転職後に後悔を少なくすることができます。

レバテックキャリア

レバテックキャリアの評判

レバテックキャリアの評判はどうなのか、気になる情報をまとめました。

レバテックキャリアの良い評判

ワークポートの良い評判として一番多いのが、コンサルタントの評価が高いことです。 自分の希望をしっかりと聞いて、満足できる求人を紹介してもらうことができます。

しかも、職務経歴書の書類をしっかりと作るために、添削を行ってアドバイスをしてくれたり、 応募企業ごとに的確なサポートをしてくれたりと、転職する上での面倒な部分をしっかりと行ってくれます。

ひとりひとりを丁寧にサポートしてくれるので、評判が良いのが特徴です。 しかも業界に精通しているコンサルタントが多いのため、業界についてのアドバイスがしっかりとしていて、 敏速な対応をしてくれます。

何よりも、応募したい企業の内部情報を知っているので、 普通では知ることができない、人間関係や仕事の内容なども教えてくれるので、レバテックキャリアを利用した方は、 ほとんどの人が満足をしています。

また、転職成功率が高いため、レバテックキャリアに登録するだけで、 希望通りの転職を実現できる人が多い特徴があります。

レバテックキャリアの悪い評判

担当者によってその質に違いがあります。 例えば、連絡が遅かったり、希望する条件の求人を紹介してもらえなかったりと、不満に感じる人もいます。

また、担当者が積極的過ぎて面倒に感じる方もいるようです。 転職サポートを積極的に行いすぎて、距離感が近い担当者もいるようなので、 ちょうど良い距離感で転職活動をしたい人は、うっとうしくなるかもしれません。

担当する人によって違いがあるのは、他の転職サイトも同じです。 それを理解した上で利用する方がいいでしょう。

レバテックキャリア

レバテックキャリアの口コミまとめ

ネット上にあるレバテックキャリアを利用した人の体験談をまとめてみました。 実際にどんな口コミが多かったのかを知ることで、自分にとって利用価値があるのかを判断しやすくなります。

IT・WEB系の転職に強い

・専門の知識がある
・専門の求人が豊富
・大手の転職エージェントより良い

レバテックキャリアに対する口コミで一番多かったのが「IT・WEB系の転職に強い」です。 やはり大手の転職エージェントと比べて、専門分野に特化しているので、その分野の求人の数がかなり多いようです。 しかも転職をサポートしてくれるエージェントは、IT・WEB系分野で働いていた人や、 その知識を持っている人が多いので、的確なアドバイスを受けられるようです。 他の特化型転職エージェントも評価が高いサイトはありますが、 レバテックキャリアは、その中でも評価が高い印象です。 そのため、IT・WEB系の転職を考えているなら、大手のような転職エージェントよりも、 レバテックキャリアの方が転職しやすいかもしれません。

サポートがしっかりとしている

・業界に合うアドバイス
・履歴書などの添削
・未経験でも利用できた

レバテックキャリアは「サポートがしっかりとしている」という口コミがたくさんありました。 例えば、面談などで転職活動に対する不安をアドバイスしてくれたり、 自分が希望する条件と照らし合わせて、的確にサポートしてくれるといった感じです。 また、履歴書などの書類等の添削が良かったなど、トータル的なサポート力に定評があるようです。 また、業界未経験者でも転職できたという口コミもありました。 ただし、知識がまったく無い人は利用を断られるようです。 あくまで自分で勉強して、アピールできるような作品等を持っている場合のみといえます。 完全な初心者は、利用を断られる可能性が高いので注意が必要です。

転職成功率が高い

・希望する転職ができた
・他のエージェントよりも良かった

口コミの中でそれなりに多かったのは、「転職成功率が高い」です。 どの転職エージェントを利用しても転職できる可能性はその人のレベル次第な部分はあります。 そのため、他の転職エージェントの口コミを見ると「すぐに転職できた」や「結局決まらなかった」など、 両極端な口コミが結構あります。 しかし、レバテックキャリアの場合は、「転職できた」「希望する求人が見付かった」など、 好意的な口コミが多数見受けられました。 それだけ、転職支援のサポートが充実していて、求職者の希望を叶えるだけのスキルが レバテックキャリアにはあるといえます。 IT・WEB系の転職エージェントは他にも複数ありますが、 これだけ評価が高い口コミが多いのはレバテックキャリアだけです。

地方の求人は少ない

・地方の求人が少ない
・希望する求人が無かった

レバテックキャリアは転職サポートに対しての口コミ評価は高いですが、 求人の数に不満を抱く人が多数いました。 特に、地方で転職先を探している人にとっては、少し不満に感じるようです。 レバテックキャリアは、基本的に主要都市での転職に強さを発揮します。 例えば、首都圏や大阪、京都、福岡です。 それ以外の地域の求人は扱っていないので、地方で転職を考えている人には、 レバテックキャリアは向きません。 そういった場合は、他の転職エージェントを利用した方がいいでしょう。

悪い口コミもある

・完全な未経験は無理
・専門知識が無い担当者もいる

レバテックキャリアの口コミは基本的に好意的な意見が多かったです。 しかし、悪い口コミがまったく無かったわけではありません。 例えば「完全な未経験は無理」です。 レバテックキャリアある求人は、どちらかというと即戦力を求めている企業が多い印象です。 IT・WEB系の経験がまったく無い人は利用を断られる可能性が高いです。 これは、レバテックキャリアに限らずに、どの特化型転職エージェントでも言える事ですが、 アピールできる何かを提示できないと、転職は難しくなります。

また、レバテックキャリアは転職サポートに定評がありますが、口コミを見ると100%ではありません。 中には、こちらが希望する条件の求人を紹介してくれなかったり、 連絡が遅くてあまり熱心にサポートしてくれなかったりと、マイナスな口コミをいくつか見かけました。 これは担当するエージェントによって、レベルが違うためだと思います。 運悪く知識があまりなくて、熱心でない担当者に当たってしまうとこういった不満が出てしまいます。 もし自分と合わない人が担当者になった場合は、対策としては、 他の人に代わってもらうか違う転職エージェントを利用するかしかありません。

レバテックキャリア

レバテックキャリアを利用するのに向いている人

レバテックキャリアを初めて知った方や、一度も利用したことが無い方のために、 レバテックキャリアを利用するのに向いている人を紹介します。

IT業界への転職をしたい人

レバテックキャリアはIT・Web業界のエンジニア専門転職サイトです。 そのため、この業界での転職を希望する方にとっては、便利な転職サイトです。

何故なら、総合の転職サイトよりも業界に詳しいため、的確な転職支援を行ってくれるからです。 担当するコンサルタントは、業界に特化した専門知識を生かして、転職の現状の把握して、 今どんな人材が必要とされているのかを知っているからです。

そのため、サポートもそれに沿った形で支援をしてくれます。 何より、自分の実力に見合った転職先を紹介してくれるため、転職成功率が高くなります。

もちろん、職務経歴書などの添削だけでなく、応募する企業ごとに的確なアドバイスをしてくれます。 利用した人の満足度が高く、悪い評判はほとんどありません。

転職をサポートして欲しい人

転職活動の経験がほとんど無くて不安に感じている方に、レバテックキャリアはおすすめです。 どういった流れで、転職準備をすれば良いのかを教えてくれるし、初歩的なサポートなど、細かく支援を行ってくれます。

自分の力だけで転職活動するよりも、ずっと楽で早く内定をもらうことができます。 あなたのために親身になって、転職を支援してくれるので、転職に悩んでいる方なら、利用してみる価値はあります。

良質な求人が知りたい人

レバテックキャリアは、非公開求人を始めとして、良質な求人を取り揃えています。 そのため、レバテックキャリアに登録しないと、知ることができない求人が多く、 自分の希望通りの求人を探しやすい特徴があります。

求人サイトでたくさんの求人を見ても、納得できる企業をさがせないなら、レバテックキャリアはおすすめです。

レバテックキャリアを利用するのに向かない人

レバテックキャリアを初めて知った方や、一度も利用したことが無い方のために、 レバテックキャリアを利用するのに向かない人を紹介します。

アドバイザーに当たり外れがある

レバテックキャリアのコンサルタントは質が高いことで有名です。 利用者のほとんどが評価が高く、満足のいく転職ができています。

しかし、担当者にもいろいろな人がいるため、稀に自分に合わない人が担当になることがあります。 よくある理由として、「希望している求人と違う求人を紹介された」とか、「連絡が遅くて時間がかかる」などです。

早く転職したい人や、しっかりとサポートを受けたい人にとっては、不満に感じることもあるようです。 ただし、すべての担当者というわけでな無いので、こればっかりは実際に登録をしてみないと分かりません。

適度なサポートだけでいい人

レバテックキャリアのコンサルタントは、積極的に転職を支援してくれます。 そのため、対応がしつこくて面倒に感じる人もいるようです。

自分のペースで転職活動をしたい人にとっては、しんどくなるかもしれません。 ただし、裏を返せばそれだけ熱心に転職を支援しようとしているので、決して悪いとは言い切れません。

のんびりと転職したい人にとって、うっとうしく感じることがあるかもしれませんが。

案件数が少ない

IT業界に特化しているため、求人の内容が限定的になってしまいます。 また、東京などの大きな都市では案件数も豊富ですが、地方になると少ない印象を受けます。

もし、地方で転職を考えているなら、紹介してくれる求人が少なくなってしまうこともあります。

レバテックキャリア

レバテックキャリア利用者満足度は高い?

ここまでの説明で、レバテックキャリアを利用した人の満足度は高いと思っているでしょう。 実際に転職の支援としては評判が良いし、満足している人が多いのがレバテックキャリアです。 しっかりとしたサポートに定評があるため、利用者満足度が高いと言えます。 初めて利用する場合は、不安が大きいと思いますが、どんな転職サイトでも、 口コミを見ると悪い部分はあります。 それをいちいち気にしていたら、いつまでたっても利用できずに転職することができません。 とりあえず利用してみて気に入らないなら、退会すればいいだけなので、 まずは気軽に登録して試してみてはどうでしょうか?

レバテックキャリア

未経験者は利用できないかもしれない?

レバテックキャリアは、スキルのある人材を求めている企業が多いため、 未経験や実績が薄い人は利用できない可能性があります。

そのため、もしレバテックキャリアを利用して転職を支援してもらいたいなら、 実務経験が無くても、作品などの提示できる物を作る必要があります。

仕事としてだけでなく、個人で何かを作っているだけでも実績として認められる可能性はあるので、 何も作品などが無いなら、まずは提示できる何かを作成することから始めてください。

他社の転職サイトと合わせて利用する

レバテックキャリアの転職支援と平行して、転職の成功率を上げたいなら、 複数の転職サイトに登録することをおすすめします。

求人の中には、その転職サイトにしか求人を載せていない企業があります。 そのため、優良な求人をたくさんの求人の中から探したいなら、複数の転職サイトに登録することで、 気になる求人を探しやすくなります。

ただし、レバテックキャリアの転職支援は評価が高いため、 この転職サイトだけでも満足できる転職ができる可能性はあります。

レバテックキャリアの運営会社

レバテックキャリアは、レバテック株式会社が運営している特化型の転職サイトです。 システムエンジニアリング事業や、ITやWeb領域における人材紹介事業をメインに行っています。

会社の設立は2017年と日が浅いですが、利用者の評判は高いため、 しっかりと利用者に寄り添った運営ができている証拠です。

レバテックキャリアのまとめ

レバテックキャリアは運営自体は日が浅いですが、評判が高くて扱っている求人の質も高いです。 転職活動が不安だったり、手間をかけずに転職をしたいなら、レバテックキャリアはおすすめです。

コンサルタントの質は、業界でもトップクラスなので、満足できるサポートを受けることができます。

レバテックキャリア