転職チェンジジョブ

転職活動する上での役立つ情報などを紹介

マイナビエージェントITの転職支援の評判は?IT・Webエンジニア業界の転職サポート

マイナビエージェントITの評判と特徴を詳しく解説

転職業界で有名なマイナビが運営している マイナビエージェントIT マイナビエージェントIT は、IT系専門の転職サイトで、 手厚いサポートを受けられると評判です。

実は、マイナビエージェントITを利用している人の数が、他の転職サイトと比べて少ないので、 それだけ、ひとりひとりをじっくりとサポートできる特徴があります。 そのため、IT系での転職を考えている方におすすめします。

しかし、一度もマイナビエージェントITを利用したことが無い方は不安だと思います。 そこで、マイナビエージェントITが本当に転職に有利なのか、その評判や特徴を詳しく説明していきます。

IT系に強いマイナビエージェントIT

マイナビエージェントITは、転職サイトの中でもIT業界に特化していて、 マイナビエージェントITを利用すれば、満足のいく転職ができると評判です。

特に、業界での求人数が多く、独占している求人の数は、 他の転職サイトと比べても圧倒的です。

独占求人を多く抱えている

日本でも最大級の転職サイトマイナビが、IT特化型の転職サイトとして、マイナビエージェントITを運営しています。 最大手のマイナビが管理しているため、業界内のつながりが強く、大手からベンチャーまで、太いパイプを持っています。

転職先のデータを大量に抱えていて、どんな人材を求めているのかを知っているので、 マイナビエージェントITに登録することにより、的確な転職支援を行ってくれます。

求人数も1万件を超えると言われていて、この数は業界でもトップクラスになります。 マイナビエージェントITを利用して、転職活動をする利用者が少ないので、 徹底したサポートを受けることができます。

非公開求人の数も圧倒的で、IT業界で転職を考えているなら、求人数が多く、 サポートもしっかりと行ってくれるマイナビエージェントITはおすすめです。

利用者満足度が圧倒的に高い

マイナビエージェントITを利用した方の評判がとても高いのが特徴です。 元々、IT業界で働いていたり、エンジニアだった方がコンサルタントになっているため、 市場の状況や、求める人材について詳しく、的確に転職を支援してくれます。

そのため、転職に不慣れな方がマイナビエージェントITを利用すると、 「思っていたよりも簡単に転職できた」とか「こちらの希望をしっかりと聞き入れてくれた」など、高い評判を得ています。

コンサルタントは、転職活動に必要なスキルを上げるために、勉強会などを行って一定のレベルを維持しています。 その結果、他社と比べても決め細やかで手厚い支援をすることができます。

マイナビエージェント×IT

マイナビエージェントITの特徴

マイナビエージェントITの特徴は、IT関係の転職に強く、扱っている求人の数も多いです。 しかも、マイナビが運営していることもあり、しっかりとしたサポートを受けることができます。

また、転職成功率も高いので、利用した人のほとんどが転職に成功しています。

キャリアアドバイザーの質が高い

マイナビエージェントITを利用してみて一番良い所は、キャリアアドバイザーの質が高いことです。 求職者のレベルをいち早く判断して、的確なマッチングを行い、転職サポートをしてくれます。

これが、エンジニアの知識が不十分だと、企業側が求めている人材と、求職者側のマッチングがうまくいかず、 結果として内定をもらう事ができずに中々転職が成功しません。

そのため、エンジニア業界に詳しいキャリアアドバイザーでないと、 的確なサポートを受けることかできないのです。

しかし、マイナビエージェントITの場合は、IT系業界出身者が多いので、 サポートする側がしっかりと転職を支援してくれることです。

業界未経験でもサポートしてくれる

転職サイトによっては、業界未経験だとサポートを断ってくることがあります。 エンジニア系の求人はほとんどが経験者を求めています。

そのため、転職サイトの登録時に、今までの経験や実績を元にして、転職できるかどうかを判断します。 求職者側が求めるレベルのスキルを持っている人だけ、サポートを行うようにしています。

しかし、マイナビエージェントITは、IT業界の経験が無い人や、実績が乏しい方でも転職をサポートをしてくれます。 しかも多くの方が転職に成功しています。

経験や実績が無くても将来性や、やる気といった部分を評価してくれるためです。 マイナビエージェントITは、転職が成功するためのノウハウを、しっかりと持っているため、 こういったIT業界でも、転職を実現するために努力をしてくれます。

もし、ITエンジニア系の転職で、他の転職サイトに断られて悩んでいるなら、 マイナビエージェントITに登録すれば、しっかりとしたサポートを受けることができて、転職が成功するかもしれません。

IT系の求人だけで1万件の求人がある

マイナビエージェントITは、IT系の求人数が1万件を超えます。 しかも、マイナビエージェントITにしかない求人が多いため、他の転職サイトの求人内容に満足できなかったとしても、 マイナビエージェントITなら、自分好みの求人を探し出せる可能性があります。

求人全体の8割が非公開となっているため、実際に登録しないと求人内容を知ることができませんが、 利用者のほとんどが、求人内容に満足しています。

採用率が高い

最初の方に業界未経験でも、マイナビエージェントITなら登録することができると言いましたが、 登録するのが目的ではありません。 なかなか内定をもらえないと、結局転職サポートを受けても無意味になってしまいます。

しかし、マイナビエージェントITは書類選考から、履歴書や職務経歴書など、採用されるためのアドバイスをしてくれます。 そのため、転職活動が苦手だった人でも、かなりの割合で転職に成功しています。

また、面接での対応の仕方など、相手が好印象を抱くノウハウを知っています。 だから、マイナビエージェントITを利用した方の転職成功率が高いのです。

マイナビエージェント×IT

マイナビエージェントITの登録の流れ

一度もマイナビエージェントITを利用したことが無い方のために、 登録してから、実際に内定をもらうまでの流れを説明します。

専用フォームで申し込み

マイナビエージェントITにある専用登録フォームで、基本情報を入力して登録します。 この転職サービスは、一切費用がかかりません。 すべて無料で利用することができます。

個別面談・求人紹介

登録が完了すると、メールが電話で連絡があります。 このときに、登録時に入力した情報の確認と、面談日程の調整をします。 個別面談では、今までの経験や実績、希望の転職条件など、カウンセリングを行います。 その条件を元に、キャリアアドバイザーがおすすめの求人を探してくれます。 このとき、自分が納得できる求人が出てくるまで、親身になって求人を紹介してくれるので、 遠慮せずに、気に入らない求人であれば断ってください。

応募・書類選考

紹介された求人で気に入った場合は、その意思を伝えます。 キャリアアドバイザーが、応募に必要な書類との準備とアドバイスをしてくれます。 具体的に、応募する企業の情報を教えてくれたり、どういった人材が採用されやすいかなど、 的確なアドバイスをしてくれます。 書類選考のアドバイスで面接に進めるかどうかが決まるため、 じっくりとキャリアアドバイザーと相談しながら作成していきます。

面接

書類選考に通ったら面接です。 しかし面接に不慣れな方は、緊張するし、悩む人はたくさんいます。 そこで、マイナビエージェントITは、模擬面接のような対策をしてくれます。 基本的なマナーや受け答えなど、本番の面接のようにアドバイスを受けることができます。

内定・入社

面接が受かって内定をもらう事ができたら、前職の退職手続きと、入社準備をします。 また、給与などの条件交渉も、キャリアアドバイザーが本人に代わって行ってくれます。 そのため、働く条件などに不満がるなら伝えるようにしましょう。 うまくまとめてくれるはずです。

マイナビエージェント×IT

マイナビエージェントITの評判

マイナビエージェントITの評判はどうなのか、気になる情報をまとめました。

マイナビエージェントITの良い評判

マイナビエージェントITの売りは、圧倒的な求人数と転職サポート力です。 他社よりも独占求人が多いので、たくさんの求人の中から転職先を選びたい方におすすめです。

また、転職活動に不安がある場合も、マイナビエージェントITのサポートは評判が良いため、 満足できるサポートを受けることができます。

特に、書類選考時の作成アドバイスや、面接での対策などの評価が高いです。 応募企業の情報と求職者のレベルをしっかりと把握しているからこそ、レベルの高い転職支援ができると言えます。

マイナビエージェントITの悪い評判

マイナビエージェントITの悪い評判はほとんどありません。 しかし、「紹介できる求人が少ない」と言われたり「希望の転職ができなかった」など、 多少の問題はあるようです。

しかし、これは応募する側のスキルによって、紹介できる求人が限られてしまうため、 自分の実力が弱い人に起こることだと思います。

もし、経験やスキルが十分なら、満足できる転職ができるはずです。

マイナビエージェント×IT

マイナビエージェントITを利用するのに向いている人

マイナビエージェントITを初めて知った方や、一度も利用したことが無い方のために、 マイナビエージェントITを利用するのに向いている人を紹介します。

IT業界への転職

ITエンジニアとして転職を考えている方には、マイナビエージェントITは向いています。 エンジニアの求人が豊富で、最大手のマイナビが運営していることもあり、安心して利用することができます。

他にもITエンジニア向けの転職サイトはありますが、サポート力や満足度の評価はとても高いです。

転職をサポートして欲しい人

アドバイザーの知識がエンジニアと同じくらいあるため、細かく求人内容の相談をすることができます。 しかも、未経験者などの経験が浅い人でも利用できるため、他の転職サイトよりも転職支援に自信がある表れだと思います。

何より、転職活動に時間が割けない方や、不安に感じている方にとっては、 マイナビエージェントITを利用することで、転職に関する負担を軽減することができます。

たくさんの求人から転職先を探したい人

マイナビエージェントITが抱えている求人数はかなりの数になります。 エンジニアの求人が8割以上のため、1万件近い求人の中から、自分に合った求人を探すことができます。

他の転職サイトも求人数が多いサイトはありますが、その中でもマイナビエージェントITは、紹介できる求人が豊富です。

マイナビエージェント×IT

マイナビエージェントITを利用するのに向かない人

マイナビエージェントITを初めて知った方や、一度も利用したことが無い方のために、 マイナビエージェントITを利用するのに向かない人を紹介します。

IT以外の業界への転職

当然ですが、マイナビエージェントITはITエンジニア向けの転職サイトのため、 それ以外の業種の求人を探しているなら、おすすめしません。 その場合は他の転職サイトを利用するしかありません。

稀に紹介できる求人が少ない

求人数や転職サポートの実績が高くて利用者の評判は良いですが、稀に紹介してくれる求人が少ないことがあります。 これは、求職者側のレベルが伴わないと、紹介できる求人が少なくなってしまうためです。

しかし、マイナビエージェントITは未経験者などの実績があまりない方でも利用できるため、 そういう方には紹介できる求人が少なくなってしまうだけです。 業界未経験者などの人は、利用するときにそのこと覚えておいてください。

それなりの実績や経験があれば問題ありません。

マイナビエージェント×IT

マイナビエージェントIT利用者満足度は高い?

マイナビエージェントITを利用した方の9割以上が満足しています。 求人数からサポートまで、幅広く対応してくれて、転職成功率が高いことが理由です。

他の転職サイトも利用者満足度が高い所もありますが、 ITエンジニア系でここまで満足度が高いサイトは、あまりありません。

他社の転職サイトと合わせて利用する

転職成功率を更に上げたいなら、他の転職サイトも利用すれば、さらに早く転職できるかもしれません。 求人の内容も、その転職サイトにしかない場合があるので、たくさんの求人を知りたいなら、 他社の転職サイトと合わせて利用するのもひとつの方法です。

ただし、転職成功率や利用者満足度が高い、マイナビエージェントITだけでも問題はないと思います。 この転職サイトだけでも満足できる転職ができる可能性はあります。

マイナビエージェントITの運営会社

マイナビエージェントITは、転職大手の株式会社マイナビが運営している、ITに特化した転職サイトです。 総合転職サイトのマイナビを始め、各業種に合わせた転職サイトを複数運営している巨大グループです。

マイナビエージェントITのまとめ

求人の量やサポートの質がかなり高いのに、マイナビエージェントITの存在はあまり知られていません。 利用者数が少ないので、その分ひとりひとりを徹底的にサポートしてくれます。

しかも、有名なマイナビが運営を行っているため、安心して利用することができます。 ITエンジニアとして、転職がうまくいかない人は、一度マイナビエージェントITに登録することをおすすめします。

マイナビエージェント×IT