転職チェンジジョブ

転職活動する上での役立つ情報などを紹介

【仕事・転職 体験談】社長が不倫してる?現場を目撃!誰かに言いたい衝動【実話】

社長が不倫してる?現場を目撃!誰かに言いたい衝動【実話】

まだ会社で働いていた頃、偶然社長の不倫を目撃しました。 かなり前のことですが、今でも鮮明に覚えているため記事にしました。

社長が不倫してる?現場を目撃

もう10年近く前の出来事ですが、その日は朝から大雪が降りそうだったので、 通常よりも1時間くらい早く会社に出社しました。 しかし、会社に着くと鍵がかかっていて中に入れませんでした。

でも大丈夫!

私は会社の鍵を持っているので問題ありません。 私のデスクがあるオフィスまでは、会社の入り口と社内の自分のオフィスの2箇所に鍵が付いています。

会社の入り口の鍵を開けて中に入ると何故か電気が点いてる! しかも会社の入り口には鍵がかかっているのに、自分のオフィスの鍵は開いているので、何でだろうと思いました。 誰かがいるのか、それとも鍵を閉め忘れたのか、その時はあまり気にしませんでした。

とりあえず自分のデスクに着いてコートを脱ぎ、バッグを置くとトイレに行くことにしました。 トイレは会社の入り口付近にあるため、また戻るような形になります。

トイレの横には給湯室があり、その給湯室を通らないとトイレには入れないんですが、 その給湯室で何か動く影が・・・・

給湯室には扉がついていないので結構遠くからでも見えるんですが、 電気が着いていないため、何かがユッサユッサ動いているとしか思いませんでした。

そのまま近づいてみると・・・

あ、ヤッテる!!!

しかも至近距離ですよ! 1メートルも無かったと思います。 社長の不倫相手は40代くらいの従業員!!

本当に驚いた時って硬直してしまいます。 声も出ずにただ停止。

やべぇどうしようと思ったんですが、このまま後ずさりしてもバレそうだし、 トイレに行くにもすぐ横を通らないといけません。

この2択の中で私が選択したのは「そのままトイレに入る」でした。 こっちもトイレ行きたくて限界だったため!!

すぐ横を通り、トイレのドアを勢いよく開けて中に入りました。 そしてトイレから出ると、もういませんでした。 当然トイレのドアを開ければ音で気付きます。 向こうも目撃されたことを気づいてるはず・・・

そのまま、その日は一言も会話をしていません。

なんか気まずい

それからもずっとトイレの件については、社長と一切話をしていません。 向こうもドキドキしていたことでしょう。

不倫がバレて緊急会議

この不倫を目撃してから何週間かした後に、社長の不倫が従業員に知れ渡りました。 そしてそれが議題になり会議をすることに。

私はこの会議に参加していませんが、私のデスクがある隣の会議室で行われました。 パーテーションで仕切っていますが、上がつながっているので会議の内容は筒抜けです。

私はこの会議をじっくりと聞いていました。 そこでは他の従業員が、

「お互い好きになってしまったものはしょうがないと思うし、いいんじゃないですかねぇ!」

「不倫とはいえ大人なんだし、仕方ないと思います。」

みたいに感じになり、結局、会社公認の不倫関係となりました。

不倫の内容が会議の議題になるってどうなんだろうと思いましたが、 まさか不倫自体がOKになるとは思いませんでした。

それからは社長と不倫相手は、堂々と2人で出社してくるように。

就業規則で恋愛禁止になる

社長の不倫が公認になったすぐ後に、新しい就業規則が出回りました。 その内容が、

社内恋愛禁止!!

私は目を疑いました。

「おまえが不倫していて何で他の従業員は恋愛すらダメなんだよ」と・・・

そういえば会議の中で、 これ以上不倫や恋愛が増えるとややこしくなるから何か対策が必要だな!!

と、社長が語っていました。

その対策が恋愛禁止です。 バカ社長ですね。

おまえが言うなと!

そういえば、この不倫事件よりもかなり前ですが、 前に会長から、

社長は結婚しているのに片っ端から女に手を出して困る

と言っていたのを思い出しました。

当時はよく分からなかったんですが今なら分かります。

まぁそんな会社は退社したので、今はどうなっているのか分かりませんが、 社長がバカだと真面目に働くのも嫌になります。