転職チェンジジョブ

転職活動する上での役立つ情報などを紹介

大阪市東成区で母親が無理心中!5歳と3歳の女児姉妹(娘)が死亡!原因や理由は?

大阪市東成区の東成区神路3丁目で、 母親が女児姉妹刃物で刺して死亡させる殺人事件が発生しました。 父親によると妻が刺したを言っているようです。

 

 

母親が無理心中!5歳と3歳の女児姉妹の娘を刺殺

29日夜、大阪市東成区の住宅で、40歳の母親と、5歳と3歳の娘が血を流して倒れているのが見つかり、娘2人の死亡が確認された。警察は、無理心中を図った可能性があるとみて調べている。 29日午後10時半ごろ、大阪市東成区の住宅で、男性から「妻が子ども2人を刺した」と通報があった。 警察によると、父親が帰宅したところ、2階の子ども部屋で、母親の小川公乃さん(40)と長女の璃紗ちゃん(5)、二女の珠璃ちゃん(3)が血を流して倒れていたという。 3人とも病院に搬送され、娘2人は死亡が確認されたが、母親は意識があるという。 二女の体の上には、血の付いた包丁が置かれていて、家の中からは、父親宛ての手紙が見つかったという。 警察は、母親が無理心中を図った可能性があるとみて、回復を待って事情を聞く方針。

<引用元:ヤフーニュース>

子供だけが死んで母親が生きているのが何ともいえません。

無理心中で2人の子供が死亡した殺人事件の場所

事件があった場所は、大阪市東成区の焼肉店を経営している自宅で、東成区神路3丁目のようです。

母親が無理心中した原因や理由は?

親の通報によると、娘を刺したのは母親だと言うことです。 この母親が育児に悩んでいたのか、精神的な病気になっていたのか、今のところは詳しいことは分かっていません。 「大阪府警東成署によると、小川さんの長女璃紗ちゃん(5)と次女珠璃ちゃん(3)が腹部などを刺されており、 搬送先の病院で死亡。妻の公乃さん(40)も腹部に刺し傷があり、 署は公乃さんが無理心中を図った可能性があるとみて、回復を待って事情を聴く方針。」

大阪市東成区で母親が無理心中!!ネットの反応

「東京新聞:大阪で女児2人死亡、母もけが 無理心中か」
「事情はわからないが、頼む。未来ある子供達の大切な命まで奪わないでくれ。 無理心中を図ったか 母娘3人死傷」
「 無理心中を図ったか 母娘3人死傷」
「計り知れない何か辛い事があったのかもしれないけど無理心中なんて自分勝手の極みです😞本当に娘さん2人が可哀想すぎて・・・。」
「無理心中、子供残して死にたい親だけ死んだらいいっていうけど、残された方もたまったもんじゃない。生き死に選ばせてもらえたら自分の決めた事で納得はする。でも親戚たらい回しで孤児院行って、学力や自己肯定力を身につけて社会で活躍する人なんて一握りだと思う。」
「無理心中こどもの未来を奪ってしまうのは可哀想」
「親子 無理心中とかのニュース見ると人ごとじゃないと思う。。もし今後自分に子どもが出来たとして、辛くなった時にやってしまいそう。母親の年齢が40で子どもが5歳と2歳?やったかな…。友達のご近所さんでもそういうことが数年前にあったらしい。1人子どもがおってお腹に1人。」
「 無理心中に、自殺。 人身事故と続きますね。 育児、介護疲れに加えて、 生活苦もあるのでしょう。 苦を除く仕組みをつくらなければ さらに死屍累々になるぞ。 年間、自殺者は10万人以上」
「無理心中しようとして、子供2人を刺し殺して、自分は痛いのが怖いから刺せなくなった的な感じかな。ほんとこいつ人間じゃないわ」
「無理心中しようとして死んだのが娘2人ってつら…」
「無理心中したのに親だけ生き残るとか業が深過ぎる。」
「親のエゴで大切な命奪うなよ 無理心中とか… 生きてりゃなんとかなるもんだよ なんとかなる世の中にしようよ 大切な子供達の命守ろうよ」